ラディッシュ/はつか大根、種まき1週間後

ラディッシュ栽培記録

ラディッシュ/はつか大根の種を撒いて、1週間+1日経過した(8日経過した)

種を撒いた時の記録はこちら↓

ラディッシュは、種を撒いてから3日あたりから発芽が始まっていて、土の上に芽が出てきたのが、5日あたりだったと思う。

今日(種まき8日目)になると、すじまきした部分にそって、一列に新芽が並んでいるのがわかる。

ラディッシュは、葉っぱのすぐ下の茎の部分が赤くなってるし、小カブに比べると少し太めなので、すぐにわかる。

           ラディッシュの新芽

同タイミングで種まきした小カブと比べると、随分と存在感がある発芽、、って感じだ。

この感じだと、来週(種まき2週間目)には、間引き作業ができるかと思う。

芽も出てきたし、寒さも本格化しだしたので、今日から不織布を使ったトンネル栽培に移行する!

トンネル栽培のトンネル作製の記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました