日陰でハーブを育てる! 満を持して苗を投入!!

日陰ハーブ園

さて、一昨日の台風に伴う大雨のため、昨日の苗の投入は延期。

本日、ついに4種の苗を日陰ハーブ園に植え付けた!!

なお、苗の植え付けについても、お師匠の指導の下に実施した。

畝を作って、穴掘って、苗を植える。
師匠の指示通り、サクサクと作業
たっぷりと水を蒔いて終了。

やってみれば、あっという間。30分程度で終了した。

やっぱり、小さなポットにいるよりも、広い畑(狭いだろよ。。。。)に生えてるほうが生き生きとしてるね〜〜。

最後に、植えた直後の全景と、ハーブそれぞれの個別写真、いわゆるBefore??をアップして本日の業務終了とする。

日陰ハーブ園 全景(211003)
スイートバジル(バジル)
  コリアンダー(パクチー)
    チャービル
    レモンバーム

さてっと、みんな頑張れよ〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました